とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ゲームしてる?
6月で〜す!
久しぶりの更新!
ギャーびっくり絵文字が増えてるシーーーワッ!

どんどん蒸し暑くなってまいります。6月です。
いかがお過ごしですか?どうもあっちゃんです。

ゲームしてます?
私は相変わらずDSばかりやってます。
出ましたね!
ニュースーパーマリオブラザーズ
メトロイドプライムハンターズ

だがしか〜〜し、私の古臭いシルバーのDSにはいつもいつも見る度にどうぶつの森が刺さっています。
結局森に帰ってしまいますねん。

でもやりましたよ、ちゃんと!

ニュースーマリ
皆さんすでにクリアされてる事でしょう。
かくいう私はまだワールド2・・・。
あ、今、鼻で笑いました?(笑)私も鼻で笑ってしまいます。
自分のアクションゲームのあまりにものヘタさに冷や汗
ニューマリオはCMでの松嶋奈々子嬢の影響もあって女性の方も多く買ってはるそうですね〜♪

メトロイドプライムハンターズ
昨日の夜中、やっとやりました。
本当にヘタくそですわ。
以前XBOXのヘイローを対戦した時にボロ負けした記憶がフツフツと甦ってきた。
本当にFPSって苦手・・・。
でもこちら、フレンド登録をする事によってボイスチャットが出来るんだそうですよ、奥さん!
ちまたではウィルコムいらずって評判です!
ギャルの間ではウィルコムで長電話が流行っているようなので(笑)ギャルの皆もDSとメトロイドを買ってお友達とお話ししてみてはいかがかな??

いつまでも私のDSに刺さっているどうぶつの森ですが東京では素敵な展覧会が開催されていたり(もう終わったの?)、映画化が決定したりでまだまだ人気がありますね〜ウィンク

あ、あともう一つ。
MOTHER3は第2章です(笑)こちらもDSに刺さっています。
周りのお友達からは「早くやれ!」とか「なんでやらんの?」とか言われてます。ごめんなさい、やります。やりますからっ!





| あっちゃん | GAME | comments(1) | trackbacks(0) |
E3
今年もE3が始まりましたねワッ!

あらゆる方面で怒涛の話題を撒き散らしている、PS3Wii

なんにしてもPS3は高いでしょう。
本体の滑らかな曲線はすごくキレイだな〜って思うんだけど、値段がキレイじゃないよ。
20Gのじゃ、完全じゃないらしいですやん。60Gの買わないと次世代機の特徴をいかした性能を発揮してくれないそうで・・・。

高いよっ。ホント。
買えないっ。
XBOX360も買えなかった・いまだに買えてない私がPS3は手が出せませんヨ〜。

でもWiiは買います。絶対に。

それはPS3の様なクソ高い価格にならないと思っているし、何よりも新しいゲームの形を見せてくれる、感じさせてくれる、そんなハードだと思うから。
E3での任天堂のカンファレンスは見ていてゾクゾクした。
こんな遊び方、今までなかったぞ!って。
ん〜と、感覚的にゲームセンターのほらガン物ゲームってあるでしょ?
あんな感じだなって思った。
あんな感じのをマリオやゼルダでやれるんだ!ってワクワクした。

夜中なのに1人で大興奮!

PS3にはPS3の良さがあると思う。
PSからPS2に変わった時のような「すげー!」って感覚が感じられると思う。
けれどWiiは根底からひっくりかえすすごいアイデアだと思った。

発売が楽しみなのでR。
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(3) |
ぞくぞく新作ゲーム!
うほーい!ひさびさのゲーヲタブログ更新でーす拍手

放置しててすいません!
気持ち新たに更新して行きますん。(どっち?)

4月も中旬になりましたね!
最近トンと新作ゲームにご無沙汰でしたが(私がね)、ぞくぞくと発売されますね。

なんといってもマザー3でしょう。
CM柴咲コウを見ただけで泣いてしまうんですけど、どうしたらいいですか?(笑)

そして昨日発売の大玉
ピンボールな感じのゲームですが、「おおだマイク」という名前のマイクを使って兵士に命令して、コントローラーで大玉を操作するらしい。ピクミンのピンボール版みたいな感じ?
すごい気になる!これはやってみたいなぁ!

後はテトリスDS
もうこれはファミコン世代直撃ですよね?キャラがマリオやドンキーやリンクなんだから、ファミっ子はやらなきゃダメでしょ〜。
今さらなお話しですが、Wi-Fiで4人同時対戦が出来るそうですよ!
テトリス、長い間やってなかったんで早くやりたいですね〜ニコニコ落ち物パズルゲームってハマるんよな〜困惑

PS2では大神ですね!
世界観とイラストって言うんですか?キャラクターの。あれは気になりますね〜!ゲームシステムも興味をそそられます。
しかーし!私、オッサンにPS2持って行かせてから、PS2をまだ買ってません!出来ません悲しい

そしてXBOX360。
もちろんN3ですね!
私も本当に早くプレイしたいモゴモゴ
ゲームシステムもワラワラ系は大好きな私です。ストーリーも重厚そうでかなり気になるんです。
こちらも360不所持です。
今月はくそバカ高いケータイ代を払わないといけないという思っていた通りの事がおこってしまい、発売日に同時購入汁!という私の夢は崩れました悲しいあ〜あ〜あ〜悲しい

皆さんの期待の新作ゲームは何ですか?

P.S
プロフィール、ちょこっと更新したおきのこレッド
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
N3、発売日決定。
とうとう発表になりましたよ!
Xbox 360「NINETY-NINE NIGHTS」の発売日が決定しました。
2006年4月20日!!
かねてから、N3の発売に合わせてXbox 360の本体を買う事を決めていた私は今焦りすぎてどうしていいものやら、動揺してます(笑)

これから、色々お金が入用の時期に入ってきて、その中で360に捻出できるのか!
いやいや、でもこれは前から自分の中で決めてた事だし、その為に発売時のニュースを指をくわえて見てたんだし。
何よりやりたい!!

楽しみだにゃー猫

N3 NINETY-NINE NIGHTS
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(1) |
新型DS
ここ最近のニンテンドーDS不足は、まだ回避できていない様です。
私のブログにも数多くの方がアクセスして下さっているようで、このDS人気はごっついな〜!と思っていました。

前々から、噂ではチラリホラリと見ていた聞いていた新型DSがついに発表になりましたね。
その名も「ニンテンドーDS Lite

今のDSより薄くて軽い。しかも画面の明るさを調整出来るそうです。写真で紹介されている、白かな?はapple製品macみたいな感じらしい。かわいいなぁ〜星
カラー展開は3色で、初期カラーシルバーの私はそれ聞いてもう欲しくてたまらんっっ!!(笑)

でもこの品薄の時期の発表。ようやく手に入った〜!!という人も結構いてる中でのこの発表は買われた方にはちょっとツライですね。

今や子供よりもおばあちゃん・おじいちゃんが買って行く事の方が多いらしいですね。脳を鍛える大人のDSトレーニングとセットで買って行かれるそうです。

子供から大人まで誰でも遊べる、一緒に遊べる。
大大大ヒットしましたね〜DS。
次世代機レボリューション(仮)に一層の期待が高まります。





| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(3) |
えいご漬け体験版
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

さてさて、またまたニンテンドーDS用ソフトのおもしろいのが出ますよ!
脳を鍛えれたり、辞典があったり、はたまた手元でアート作品が楽しめたりしましたが、今回は英語飛行機

先日、ワールドホビーフェアにてダウンロードが出来なかった「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をヨドバシカメラにてダウンロードしました。
体験版は自信の無い人向けのかんたんタイプと自信ある人用のむずかしいタイプ(こんな名前じゃなかったような・・・ww)と2種類あって、私は高校生以来英語と向き合っていなかったのでかんたんタイプをダウンロード。
家に帰り早速プレイしてみたら、やっぱりおもしろーいラッキー
リスニング形式で、言われた英語をタッチペンで書くという物で、簡単タイプをダウンロードしたのですいすい書けました。

これがおもしろーい!と思った要因だと思います。だっていきなり難しかったら、このゲーム(これはゲームと言っていいのだろうか?w)難しいから買っても出来るかな〜?って思うでしょ?

昨日行っていた大学入試センター試験にも英語リスニングのテストが新たに始まったそうですか、この「えいご漬け」のソフトかなりいいんじゃないですか?
やっぱり楽しみながら出来ると、詰め込む方法より頭に入ってるって事ありますもんね〜!


| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(2) |
行って来たよ!次世代ワールドホビーフェア。
こないだの日曜日、大阪ドームに行ってまいりました。
おいでよどうぶつの森、村長さんからのレアアイテムをダウンロードしにです、ハイ。
すごい人、人、人。駐車場も30分以上待ちで近場のコインパーキングもすでに
そこで、私1人で会場に参戦する事になりました。親子さん達の間をすり抜け、片手にDS・もう片手にPSPを持ってカツカツカツカツと早歩きで会場入り。

速攻任天堂ブースへ行き、早速ダウンロード開始。
レアアイテムはピクミンとF-ZEROのブルーファルコンでした。
これがなかなか面倒くさい作業をしなくてはならなくて、しかもランダムで配信されるので小1時間くらいその場にいました。ほんのり会場の熱気で小汗をかきつつ(笑)
大人と子供と入り交じった中で、一方向を向いて必死に画面と格闘しながらダウンロードしている模様はちとおもしろかったです。
2種類ゲットして次に向かったのはソニーのブース。こちらも体験版の配信をやってて前回貰えなかったPSP用ソフト「ロコロコ」をダウンロードしました。
(余談ですが家に帰ってプレイした所、すごくキャラクターも世界もかわいくてやり込みなんかも出来そうな素敵なゲームでした。発売が待ち遠しいワッ!

そういえば26日?に発売になるDS用ソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の体験版の配信してたな〜と思い、任天堂に戻ってダウンロードしてみたんですけどなかなか落ちてこなかったのであきらめてその後に行ったヨドバシでダウンロードしました。この話はまた別の時に・・・

今回貰ったどうぶつの森レアアイテムは、会場によって違うアイテムが配信されるかもという噂をどこかで見ました。
他の会場に行ってダウンロードした方は、違うアイテムだったらどんなアイテムだったかコメント下さいね!

でも、例えば今回みたいにアイテムをダウンロードしたり、体験版の配信があったりそんな事が出来るのは携帯ゲーム機ならではの良さであり進化ですよね。
そして1回プレイするとどうしても心理的に欲しくなっちゃうんですよね?そのゲームが(笑)

家庭用ゲーム機ではXBOX360がXBOX liveを使っての体験版のダウンロードがあると聞きました。これはヒジョーにいいかも!?
自宅にいながら気軽にどんなゲームかを体験できちゃうなんて素晴らしい進化です。利用料はかかるけれど、こういう機能が今後も増えるとユーザーにとっては嬉しい事です。

でも、、、イベントに行って貰えるROMのゲームも思い出に残って嬉しかったりしますよね〜!!!たらーっ

どっちも嬉しいって事で(笑)、これからも私はゲームの未来を楽しんでいこうとオモイマスゲーム
| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(1) |
第23回次世代ワールドホビーフェア(おいでよ どうぶつの森)
1月15日(大阪)から開催される第23回次世代ワールドホビーフェア任天堂のブースでは「おいでよ どうぶつの森 村長さんからのプレゼント」でレアアイテムが2種類貰えるらしいですよ!

昨年のワールドホビーフェアはメテオスの体験版が欲しくて行きましたが、今回も村長さんのプレゼント目当てに行きます。しかもレアアイテムと書かれると欲しくなりますやんか(笑)

その昨年のですが、すごかったですよ。お子様の熱気と会場の雰囲気。うろうろ色んなブースを見て歩いてた時にふと目に留まったのがハイパーヨーヨーのブース。ちょうどステージが始まろうとしていた時で思わずロープの中に入れてもらって見ました。
いや〜、すごかった!「そんなん出来るの〜!」な技の連発でビックリしますた。
帰り買ってしまいそうなくらい驚いた!
小さい頃はそれこそコロコロコミックを読んでて(※女ですけどねw)そういうおもちゃ?遊び?に敏感でしたが、大人になった今はなかなかお目にかかれないようになってきたので、こういうイベントはある意味勉強になります。

今回も楽しみですニコニコ

| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
ニンテンドーDS
売れすぎて在庫が無い状態なんですって?

お正月過ぎてお年玉貰ってせっかく買おうと思って行ったお子が買えない状態はちとかわいそうですね。

ほんまちょっと前はあったのよ、ゲーム屋さんに。

そういえばクリスマスの日も私はハドソンコレクション探しまわってた時に、お母さん?お姉さん? 少し若めの女性が携帯電話で何かを話してたのをふと小耳に挟みました。

「え?どうぶつの森?牧場物語じゃないの?」

電話の向こうの人はどうやらどうぶつの森が欲しくてクリスマスに頼んだんでしょうね。でもお姉さん、電話で確認してホントよかったね。
しかしその時、どうぶつの森はバカ売れ状態で電話をしながら見ていたそのお店は在庫がなかった。あのお姉さんは無事に買えたのかな?ふと気になる今日この頃。

クリスマスとお正月にすごい売れたんでしょうね。DS。

そんな私の初期シルバーのDSはシルバーの部分が剥がれてきてしまいました困惑
よく大型スーパーで見るお子のDSはシールバリバリ仕様。
そんなDSにしたいんだけど、ココが大人のみみちい所(笑)
後の事を考えてしまってなかなかそう出来ないでいます。

願わくばクラブニンテンドーでのカラーチェンジが出来るようになるのを希望!


| あっちゃん | GAME | comments(3) | trackbacks(5) |
あけましておめでとうございます!
皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
今年もおもしろいハッピーな1年になりますように日の出

さて性懲りも無く新年からゲーム祭り開催中です。
年末から年始にかけて、まるでお年玉お年玉を貰った子供のようにゲームを買いあさりました。

ソウルキャリバー3
アウトラン2
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
モンスターハンターポータブル

その中でも、ヤバいのがこちら↓
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル

ここまでおもしろいとは思わなかった!そりゃ人気あるよな〜と実感。
ずっとやってます(笑)でも初心者な上にヘタくそなんでやられまくり。そんな大っきい飛んでる竜なんて倒せる訳ないや〜んと。

PSP版はPS2版よりも難易度が低いと聞いたけどホント?
今のままPS2のやっちゃうとムリムリムリムリ〜〜冷や汗ってなっちゃうんだろうなぁ〜。

クエストの1つでネコちゃんを斬らなきゃいけないのがあったんだけどさすがに抵抗あったなぁしょんぼり
すごいイヤだった。

おかげでどうぶつの森を約1日ほど放置してしまったら、村のうさぎみたいな埴輪みたいなウサギの子が「お忙しいのはわかりますけど、ちゃんと私とお話ししてください」みたいな事言われちゃいましたムニョムニョ
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(3) |
<new | top | old>