とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
今日はテレビのお話し。
月曜日は特別なテレビがない限り、20時からTVのチカラを何故かかけています。今日は3時間スペシャルでした。
しかし、先週の放送での1コマ。私は見逃しませんでしたよ。
ほら、出演者全員すごく真剣な顔というか神妙な面持ちというかそういう顔して画面の隅に抜かれて映るじゃないですか!あの番組って。
●ちずるしかりABブラザーズの中●ヒデちゃんしかり、ものすごい面持ちで見てたんですわ。捜査状況を。
その中で、完全にしょーもない話しをして笑ってる●橋英樹の顔が抜かれてましたんやわ。ものすご、笑ってる顔が。
すぐに●ちずるに切り替わって、私は半笑いで見てたんですけどね、その後また●橋英樹に行ったんですよ。
ものすごい眉間にしわ寄せて真剣そのもの。

・・・もお、遅いって。



それから22時からはアンテナ22を見ます。
元々スーパーテレビが大好きで見てたのでこの枠は大好きです。

今日は中村勘太郎、七之助特集。こちらも元々中村勘九郎親子の時からちょくちょく見てたので大好きなんですわ。
七之助より勘太郎がスキです。かっこいい!
でも今日、勘太郎くんはヒガシノリに似てると思った。
う〜ん。

グループ魂のニューアルバム「TMC」の中に「大江戸コールアンドレスポンス」というコントがあって合いの手で「中村屋〜!!!」っていうんですよ。
今日のこの放送の中で勘三郎さん襲名披露の様子が映っててあいさつが終わると怒濤の「中村屋」コール。

私が笑ってしまったのは言うまでもありません、、、。
頼むよ〜魂さん(笑)
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰〜☆
寒い・・・
寒いんです。

ほんとに寒い。
ネコ用のほかほかカーペットを足にひいてます。ぬくいっラッキー

寒い日は焼酎のお湯割りにかぎりますてれちゃう
買いに行かなきゃないんですけどね。

放置してすいません(笑)

| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
12月だにゃぁ。
久々の更新でございやす。何でもじゅげむのブログの絵文字が増えたそうですニコニコ
おお!こんなのもあるのね(笑)
かわいいな〜新しい絵文字モグモグ

え〜、12月は師走と申しまして何かと忙しい季節でございます。かくいう私も毎週土日になんやしら予定があります。楽しいけれどお金が・・・みたいなね(笑)撃沈

明日は念願のグループ魂のライブです。やっとチケット取れました!!
魂さん、紅白の出場も決まったそうで・・・なんか複雑。
最新アルバムTMCはよかった!イケテル
片手間でやってるバンドだったのに、移籍してしまうとこうなると思ってました。
まぁ、おもしろくてかっこよかったら何でもいいですけどネ。
楽しみです。そしてもちろん紅白も見ますヨ、魂さんの所は。
大晦日も忙しいなぁ(笑)メインは男祭りです。

そしてゲーム関連も何かと発売になるのが12月。マリオカートやらキングダムハーツ2やらハドソンコレクションやら・・・。キングダムハーツはしばらくスルーして様子見ます。
XBOX360もしばらくスルー。CM見るたびに買ってやろうかしらっモゴモゴと思う気持ちを何とか押さえてスルー(笑)

あーワッ!お金ちょーだいぃぃぃぃ〜お金お金お金お金お金お年玉
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコとキノコ
最近の流行としてキノコモチーフとネコモチーフって多いですよね〜。
そんな私もこの2つのグッズとなると欲しくて欲しくてたまらなくじたばたしてしまう始末です。
キノコはいわずと知れたマリオさんの影響で好きです。猫はうちの猫、アキラの影響で特に黒猫グッズになると目が血走ります。

この所、欲しい物がみつかりすぎて困り果ててます。
それをちとご紹介。
まず・・・
【Honey Salon by FOPPISH 】(ハニーサロン フォピッシュ) 100-637B キノコニット (ピンク)

か、かわいい〜☆すごいキュート!
やっぱりキノコは赤が入ってるのがいい!

次はコレ!
FOPPISHネコポーチ

ぎゃ〜!クロネコ〜!!!かわいい〜かわいい〜ラブ
すんごい欲しい!

FOPPISHは、他にキノコモチーフのヘアゴムとキーホルダーも出しています。はぁ、かわいい〜。

クロネコポシェットはcutie12月号にcantwoのが掲載されてました。思わず問い合わせしてしまうくらいかわいかったです。見た感じモコモコしててラブ

他にもキノコ物、クロネコ物情報、随時お待ちしています〜楽しいグッド
| あっちゃん | 日記 | comments(4) | trackbacks(1) |
訳がわかりませぬ。
いまだにwindows98を使ってます。
最近はブラウザはFireFoxオンリーで使っていて、そろそろwindows updateしないとダメだにゃ〜と思いやってみたらInternet Explorerが動かない。何度更新しても、モデムの電源まる1日切ってみてもムリ。なんで〜????
FireFoxは何の問題もなく動くのにナゼIEは動かないの〜?
ウイルスバスター入れてますが、動作が遅くて結局切ってしまう。これじゃ入ってないのもおんなじや〜んと。
はっ!もしかしてウイルス感染してる??
もうワケわから〜ん。
イライラしますわ〜。

| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムカつく
ぴあカード会員の特権、プレミアム先行@グループ魂に電話をかけたら急遽先行中止と自動音声案内で言われた。
一般発売をご利用下さいと。
もうムカつく〜怒りマーク
何がムカつくかって、自動音声の感情の無い言葉で言われるのがかなりムカつき度アップ中。

明日早起きしてガンバリマス。
あ〜ムカつく。ムカムカムカムカ・・・
| あっちゃん | 日記 | comments(2) | trackbacks(1) |
ブラザー☆ビート
ブラザー☆ビートの玉鉄はかなりかっこいいときめき

あの玉鉄なら、ごはん何杯でもおかわりできそう。
| あっちゃん | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハチミツとクローバーと本屋とワタシ
私の愛読書のCONTINUEで別冊も出しちゃうくらい大プッシュなマンガ、「ハチミツとクローバー」

某○フオクで購入してみました。1〜8巻でセットで出ているのはすぐに値段が高騰してしまうので少しトビトビで買ってみた。
届いて読んでみたらやっぱりおもしろくて、胸がズキズキしたりキューンとしたりものすごく甘酸っぱい感覚。

1〜4巻までピュ〜と読んでしまい、次は私の持っていない5巻。でもガマンガマン。本屋で買ってからまた読もうとその日は終了。

次の日、仕事帰りに本屋へ行く。しかし、4巻と7巻しか売っていない。他の本屋へ行くには少し遠いので今日も我慢かぁ・・・と思い帰宅。あまりにも耐え切れず6巻7巻を読んでしまった。次も私の持っていない8巻。あ〜読みたい!アノ間には何が起こってるの!?この続きはどうなっちゃうの!?
悶々としながら本日本屋へ。

少し遠いのだけれど、お昼時間があったので大きな本屋へ。
しかしここでも私の到着を待っていたのが4巻と7巻。えぇ〜!無いの?
こんなに大きな本屋だから絶対にあると思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!
しかたなく退店。そんでもって仕事が終わって家に帰宅。
ちょうど今日はツタヤへ返却に行かないと行けないのでそっち方面の本屋へ寄ろう。ビデオを返した後、老舗の本屋へ。ここはかなり人気のマンガに力を入れてるので絶対に全巻揃ってるハズ!

・・・2巻、4巻、7巻・・・

!!!

老舗本屋の近所に愛想の悪いオヤジが経営している本屋がある。ココはどうだ!

・・・7巻・・・

んん〜、そうそうもうちっと行った所にちょっと暗い感じの本屋があったハズ!高校の時くらいの記憶なのでもう無くなってたり?
おお!まだやってるやんかいさ。さてさてココはどうだ?

・・・7巻・・・

なんでどこも7巻はあるの?

こうなると絶対に探してみせるとこのマンガに出てくる竹本くんばりにチャリを走らせる。
そういえば小さな商店街の中に本屋があったハズ。これでなければ今日はもう全滅だ。
颯爽とチャリを店に横付けしてツカツカと入って物色。
間違って少年マンガの列を凝視!違う!アッチだ!
めっちゃ探す。これ以上ないくらいの眼力で探す!
ハケーン!

・・・2巻、4巻、5巻、6巻、8巻・・・

あった!!!!
脇目もふらず5巻と8巻をレジに持っていく。レジの近くにはエロ本が山積み!気にしないっ。そんなの。
ありがとう、アリガトウ、これから何かあった時はココに来るよと心の中で感謝の気持ちを唱えながら即帰。
読むと山田さんの話でせつなくなって、でもその山田さんの気持ちになんか共感してしまったり。恋ってせつない。好きってつらい。

改めて今日の夜は1巻から読み直そうラブ

| あっちゃん | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
当選!
少し前の話しになりますが、ぴあ様からプレリザーブの結果が届きました。ZAZEN BOYSです。
結果は当選!ヤタ〜!
かなり自分にとってはいい整理番号でムフフ。
この調子で魂さんの一般発売もどうぞよろしくネ、ぴあ様!

おっと今日のナイトスクープにシャンプーハットのコイちゃんが出てる!これは見ないと!
ポップジャムには高橋名人が出るらしいのでこちらはすでに予約完了(笑)

最近、金木犀の香りが最高潮ですね。金木犀が咲き、香りが風に乗って舞ってくると寒くなる気配がするのに今年はなかなかそんな感じがしませんね。
御堂筋の銀杏落としも終わったのに。
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
くっそ〜ぅ、ハズれた〜(涙)
夢番地web会員に登録して挑んだグループ魂さんの12月なんばハッチのチケット、どうやらハズれたみたいです悲しい

mixi見てみたら、当選メール来ました〜!と書いてらっしゃる方がいたので私はダメだったんだな〜と。悲しい

あ〜、ちょっとでも前の方で見たかったなぁ・・・。
後はZAZENBOYSのプレリザーブと魂さんの一般発売。ZAZENもハズれてそうやな〜。
魂さんも一般繋がらなさそうやな〜。

ムムムムムムウゥ。しょんぼり
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>