とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
チンクル・・・35歳独身男
ほんとご無沙汰してます汗
9月も終わりに近づき、夜はグッと涼しくなって参りましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
涼しくなってきたにも関わらず、私の部屋はメカメカしているので暑い、暑かね〜晴れ蒸し風呂空間ってな感じです。

そんなクソ暑いお部屋で毎日せっせせっせとしているのが、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」です。
発売日に珍しく買いに行かなかった私。
(ま、いつでも売ってるやろ〜〜〜)
そう思ってたのが甘かった。

風の噂に「メチャクチャおもろい!!!!」と聞いたのでした。
こりゃ買いに行かなアカンやん!と、足取りも軽やかに出かけてみると探せど探せどどこもかしこも売り切れ・・・・・・・・・・。
うそーん。マジで?

その後、お陰さまで無事に買えましたムード風の噂の通りのおもしろさ!(&うさんくささイヒヒ

町にいる人に情報を貰うにもお金がいり、ダンジョンに入るにもお金がいり、一人では戦えない35歳独身男なので用心棒を雇わなければいけません。もちろんお金が必要。

この世の沙汰は金次第。。。。
まさに、そんな言葉が似合うゲームです。

夢のルッピーランドに近づく為に、日々お金を稼いでは注ぎ込み、稼いでは注ぎ込み。
あのルピーの神様みたいなヤツに唆されているなんて、これっぽっちも思っていませんよ、ええ。
なんかルピーの神様、金ピカ先生みたいになってきてるやん!とか、そんな事は一切考えてなんていませんよ、ええ。

毎日コツコツと頑張っています猫2

最後にひとつ・・・

「私って、意外にケチだったのねギザギザたらーっ」(笑)

| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(0) |
ノリノリ リズム天国♪
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック


あのメイドインワリオを作った人たちが送る最新作。
「リズム天国」
ノリノリでリズミカルにミニゲームをこなしていくゲームです。

音に合わせて、キー操作したりAボタン押したり。
これがワリオに似て、実に小気味がいい感じ。
手軽に簡単に遊べる、楽しいゲームです。

しかし、なかなかリズムに合わせるのって難しいですね〜下向き
バンドマンの方、ぜひコレやってみて下さいヨ〜ラッキー
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
DSライト 乙女色 手に入ったのだ!


はぁい、どうもこんばんわー!!

今日はDSライトノーブルピンクを頂いてきましたかわいい

私の持っていたアイスブルー(水色)と交換してあげますよ!という心優しい人がいておりまして交換していただきましたるんるん
ヤッター☆

さて、帰ってきて早速電源オーン!!
森のデータを旧DSからDSライトへ移動させて、私の村の様子を見てみた。
以前、先にDSライトに変更していたお友達に感想を聞いた所、
「自分の村じゃないみたい」
だの
「花がこんなにキレイとは思わなかった」
だの
「びっくりするよ」
だの、すごいセリフばっかり述べていたのでさてどんなモンかいな?と思ってたらビックリ!!ほんまビックリ!!!!

その友達の言ってた事と同じ事を思いました。(笑)



すげーな、DS Lite!!

ただ、その友達も言ってたんだけれど十字キーの斜めがどうも入りにくい。キャラが動かしにくいんですよね〜。
森をするなら旧DSの方がいいかも?
あ、タッチペンで動かしはる人はDS Liteでもいいかもしれませんよ!それは一緒だと思います、感度とか。
私はタッチペンで動かすと走りたくない所で走ってしまったり、地面に飾っているマイデザインを拾いたくないのに拾ってしまうので使いませんのよ。

いや〜、でもでもこのキレイさはぜひ皆さんにも味わってもらいたいですね〜。
まだまだ入手困難かもしれませんが、比較的このピンク色は手に入りやすい感じらしいのでオススメです!!



こちらもオススメムード
私も使ってみたいデスあっかんべー
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(1) |
久々に普通の日記
なんか最近物忘れが激しいチャンな感じがします。

例えばネットサーフィンしてて、(あ、コレ見たら○○探そう〜!)と思ってひとしきり夢中になってそのページを見る。
で、何かを探そうって思ってたのは覚えてるんだけれど、はたしてそれが何だったのかが覚えていない。

コレってヤバス??(笑)

日頃の夜更かしが原因?
なんかね、例えば「あ!今度○○ちゃんにこれ聞かな!!」って思ってる事が○○ちゃんに会うとすっかり忘れて他の話ししてたりね(^_^;)
で、帰ってきて思い出す、と。。。
メールとか出来るお友達なら帰ってきて「そういえば〜・・・」的なメールも送れるけれど、それが出来ない人になると大変あせあせ
次に会う時はタイムラグがあるので聞いても覚えてないとか、いつの話??ってなっちゃいますネン。
色んな事聞き忘れて帰ってくるねんなぁ〜・・・。

聞きたい事は紙に書いて持ち歩く。これ今の吾輩の鉄則。
でもあんまり紙に書きすぎるとかえって覚えなくなるそうなので要注意ですヨ!

で、私さっきこのブログ更新する前に何か見ようと思ってたんやけど何やったっけ??(←重症下向き

久々に普通の日記更新したけれど、ゲームネタをひとつ。

クラブニンテンドーの新アイテム、ゲーム&ウオッチコレクション0時から引き換えが始まってました!!
今回の新プレゼントの中で一番みんなが欲しい!!と思っているプレゼントではないでしょうか?
DSでゲーム&ウオッチが出来てしまっちゃうステキなプレゼントです。
あの画面はマルチスクリーン??ダブルスクリーン??あ、それはDSの事か(笑)DSの上下2画面は発売当初からゲーム&ウオッチなニオイがプンプンしてましたもんねるんるん
早く届かないかなぁ〜〜〜ぴかぴか
ひとたび自分の得意分野や趣味の話にになると、覚えているというか忘れないというか・・・(笑)つくづく勝手な人間だなぁ〜、私って(-_-;)
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
ニンテンドーDSLite 乙女な新色
7月です。ありゃ、もう半ばですな。
久々の話題はニンテンドーDSライト新色「ノーブルピンク」発売!!

【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ノーブルピンク)7月20日発売予定販売方法や時期はメルマガに...

いやはや、待ってましたのよ乙女色っ。まさしく乙女な感じしません?
私ね、つい先日どーしても欲しくて欲しくてたまらなくなって、あるサイトの抽選販売に申し込んでみたんですよ。
「当たるハズないっ!!
そう思って。

じゃあね、当たってしまったんですよ=ひやひや
アイスブルー。これはこれですごくすごくキレイなんですよムード
でも買って中身確認するために電源1回オーン!!
すぐにオーフっ!!
なんかもったいなくってね(笑)

それから数日後・・・。私の目にDSライト新色ノーブルピンク発売決定!!と書いてあるのが飛び込んできました。
いやいやいやいや・・・・
どーするん?アイスブルー。
売る?やっぱり売るべ?

だってね、旧DSの時私はりきって発売日に欲しかったからシルバー色買ったんですよ。その後に色んな色が発売されるのはもちろんわかっていましたヨ。任天堂サマのシステムでございます。
だから今回は絶対にかわいい色が欲しいギザギザ!!って思ってたんです。待ってたんです。
でもでも待てなかったんです。だからアイスブルー買ったんです。
でもノーブルピンクが欲しいんです。だから買うんです(笑)

もう、色んな人に相談して色んな意見をいただきました。アイスブルーの処置方法。
でもそれはひとまず置いといて・・・(いや、置いたらアカンやん)

これが運良くノーブルピンクが手に入る事になったんですヨ〜ラブウキャキャるんるん
ホンマこのピンクのDSライト乙女な色だわ〜かわいい
私の中でこのライトは乙女色と呼んでいます。
ちなみに9月2日にニンテンドーDSLiteのジェットブラックが発売になるそうです。
こちらは私の中で漢色(漢と書いて男と読むっ)と呼んでいます。

やっとやっとキレイな画面でかわいい色の本体でゲームが出来るっラブラブうれしーあっかんべー
旧DSはコレクションとして置いておきまするんるんお世話になりましたぴかぴか
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
『スペースインベーダー』期間限定ショップが表参道ヒルズにオープン@ファミ通
じめじめと雨ばかりの梅雨ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

久々のブログ更新!

本日のネタは『スペースインベーダー』期間限定ショップが表参道ヒルズにオープン@ファミ通さんからの情報です。

ファミ通さんのページによりますと、女性向けのスワロフスキーのアクセサリーが載ってました。
ほ、ほ、欲しい!!
スワロフスキーって高いんよね〜。違う?
でも欲しいなぁ・・・。

あとは、データバンク。
インベーダー25周年の時はたしかGショックが出てて、私はその時は今のようにゲーム命じゃなかったので後から知ったのでした。
だからポーターのカバンやお財布も後から血眼になって探しました。お財布はなんとか手に入れれたもののほんのりプレミア価格でした困惑

うーん、期間中に大阪からそっちに行くと言えば行く予定があるんだけど見たら欲しくなっちゃうなぁ〜。
てか、行ったならば買うか!?
なにせ私は物欲の女王=QOB(クイーンオブ物欲)だからっっムードうけけけ。
| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(0) |
ゲームしてる?
6月で〜す!
久しぶりの更新!
ギャーびっくり絵文字が増えてるシーーーワッ!

どんどん蒸し暑くなってまいります。6月です。
いかがお過ごしですか?どうもあっちゃんです。

ゲームしてます?
私は相変わらずDSばかりやってます。
出ましたね!
ニュースーパーマリオブラザーズ
メトロイドプライムハンターズ

だがしか〜〜し、私の古臭いシルバーのDSにはいつもいつも見る度にどうぶつの森が刺さっています。
結局森に帰ってしまいますねん。

でもやりましたよ、ちゃんと!

ニュースーマリ
皆さんすでにクリアされてる事でしょう。
かくいう私はまだワールド2・・・。
あ、今、鼻で笑いました?(笑)私も鼻で笑ってしまいます。
自分のアクションゲームのあまりにものヘタさに冷や汗
ニューマリオはCMでの松嶋奈々子嬢の影響もあって女性の方も多く買ってはるそうですね〜♪

メトロイドプライムハンターズ
昨日の夜中、やっとやりました。
本当にヘタくそですわ。
以前XBOXのヘイローを対戦した時にボロ負けした記憶がフツフツと甦ってきた。
本当にFPSって苦手・・・。
でもこちら、フレンド登録をする事によってボイスチャットが出来るんだそうですよ、奥さん!
ちまたではウィルコムいらずって評判です!
ギャルの間ではウィルコムで長電話が流行っているようなので(笑)ギャルの皆もDSとメトロイドを買ってお友達とお話ししてみてはいかがかな??

いつまでも私のDSに刺さっているどうぶつの森ですが東京では素敵な展覧会が開催されていたり(もう終わったの?)、映画化が決定したりでまだまだ人気がありますね〜ウィンク

あ、あともう一つ。
MOTHER3は第2章です(笑)こちらもDSに刺さっています。
周りのお友達からは「早くやれ!」とか「なんでやらんの?」とか言われてます。ごめんなさい、やります。やりますからっ!





| あっちゃん | GAME | comments(1) | trackbacks(0) |
E3
今年もE3が始まりましたねワッ!

あらゆる方面で怒涛の話題を撒き散らしている、PS3Wii

なんにしてもPS3は高いでしょう。
本体の滑らかな曲線はすごくキレイだな〜って思うんだけど、値段がキレイじゃないよ。
20Gのじゃ、完全じゃないらしいですやん。60Gの買わないと次世代機の特徴をいかした性能を発揮してくれないそうで・・・。

高いよっ。ホント。
買えないっ。
XBOX360も買えなかった・いまだに買えてない私がPS3は手が出せませんヨ〜。

でもWiiは買います。絶対に。

それはPS3の様なクソ高い価格にならないと思っているし、何よりも新しいゲームの形を見せてくれる、感じさせてくれる、そんなハードだと思うから。
E3での任天堂のカンファレンスは見ていてゾクゾクした。
こんな遊び方、今までなかったぞ!って。
ん〜と、感覚的にゲームセンターのほらガン物ゲームってあるでしょ?
あんな感じだなって思った。
あんな感じのをマリオやゼルダでやれるんだ!ってワクワクした。

夜中なのに1人で大興奮!

PS3にはPS3の良さがあると思う。
PSからPS2に変わった時のような「すげー!」って感覚が感じられると思う。
けれどWiiは根底からひっくりかえすすごいアイデアだと思った。

発売が楽しみなのでR。
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(3) |
ぞくぞく新作ゲーム!
うほーい!ひさびさのゲーヲタブログ更新でーす拍手

放置しててすいません!
気持ち新たに更新して行きますん。(どっち?)

4月も中旬になりましたね!
最近トンと新作ゲームにご無沙汰でしたが(私がね)、ぞくぞくと発売されますね。

なんといってもマザー3でしょう。
CM柴咲コウを見ただけで泣いてしまうんですけど、どうしたらいいですか?(笑)

そして昨日発売の大玉
ピンボールな感じのゲームですが、「おおだマイク」という名前のマイクを使って兵士に命令して、コントローラーで大玉を操作するらしい。ピクミンのピンボール版みたいな感じ?
すごい気になる!これはやってみたいなぁ!

後はテトリスDS
もうこれはファミコン世代直撃ですよね?キャラがマリオやドンキーやリンクなんだから、ファミっ子はやらなきゃダメでしょ〜。
今さらなお話しですが、Wi-Fiで4人同時対戦が出来るそうですよ!
テトリス、長い間やってなかったんで早くやりたいですね〜ニコニコ落ち物パズルゲームってハマるんよな〜困惑

PS2では大神ですね!
世界観とイラストって言うんですか?キャラクターの。あれは気になりますね〜!ゲームシステムも興味をそそられます。
しかーし!私、オッサンにPS2持って行かせてから、PS2をまだ買ってません!出来ません悲しい

そしてXBOX360。
もちろんN3ですね!
私も本当に早くプレイしたいモゴモゴ
ゲームシステムもワラワラ系は大好きな私です。ストーリーも重厚そうでかなり気になるんです。
こちらも360不所持です。
今月はくそバカ高いケータイ代を払わないといけないという思っていた通りの事がおこってしまい、発売日に同時購入汁!という私の夢は崩れました悲しいあ〜あ〜あ〜悲しい

皆さんの期待の新作ゲームは何ですか?

P.S
プロフィール、ちょこっと更新したおきのこレッド
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
うちのネコネコ
ハァ〜イ!
皆さん、お元気ですか?久々のブログ更新だお♪(笑)

いや、酔ってませんよ、酔ってはたらーっ
ノーマルですニコニコ

リクエストがあったうちの猫、アキラさん(女の子)を紹介します。

ドン!



ちょっとブレてますけどこれが一番顔がよくわかるかな〜?と思ってラッキー
あ!後ろのお酒は気にしないで下さい(爆)

え〜、知ってる人も多いお話し。
うちのアキラさん、うちの姉が拾った時に感染症か何かで目が両方とも塞がっていて開かない状態でした。それをうちの姉ととある病院の先生、スタッフの皆さんがお世話してくれたおかげでこんなにキレイな目になりました。
でもやっぱり目は弱いみたいで、いつも赤い涙が出てるし、時々くしゃみを連発しています。
毎日毎日、夜中になるとムクッと起きてきて夜鳴きしやがります、最近は怒りウルサイ。

ちなみにアキラの名前の由来。
最初にアキラを拾った時に連れて行った病院の女医に「男の子ですね〜」って言われて、目も開かなくて体も弱くて(食欲だけはあったので大丈夫かと・・・w)。
だから丈夫で強い子に育ってほしいという事で、格闘王・前田日明氏からいただきました。
今では女の子なのに、アキラ兄さんのようにやんちゃに育っていますラブグフフ。
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>