とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< ガンダム展 | main | マリオ生誕20周年記念サイト >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ゲームボーイミクロ 9月13日発売!
やはりマリオの誕生日に発売ですね!
9月13日にマリオ関係のソフトがすべてDSではなく、アドバンスで出るという事はやはりミクロが発売になるのは13日なのでは?と噂で飛び交ってましたがビンゴでしたね!
アメリカでの価格発表で、日本でもそろそろかな?と思っていましたが発表になりましたね〜。12000円!う〜ん、やっぱりコレくらいしますね。

で、発表になったカラーですが、シルバー、パープル、ブラック、ブルー、ファミコンバージョンの5色という事で。
なんすか!!ファミコンバージョンって!!
アドバンスSPのファミコンカラーはもうすでにSPを持ってた事もあって買いませんでしたが今になってすごい欲しかったりします。ゲームボーイミクロもSPとDS持ってるし、いらないと言えばいらないんですけどそんなファミコンバージョンが出るならすっげぇ欲しくなるのはファン心理でつか?

何で見たのかな〜?E3かな?このゲームボーイミクロは表面を貼りかえれたりするんですよね?任天堂ならではの花札模様のがあったりカモフラ柄があったり。そこで私が見たのはマリオの柄だったんですよ。今ざっくり調べてみた所、パネルらしいのですがそのマリオのパネルは発売されたりするのかなぁ〜?それはかなり欲しいですときめき

XBOX360も北米での価格発表になりましたね。
2種類のパッケージが用意されているみたいで今回の全ハードの話題のひとつ、ワイヤレスコントローラーは高い方のパッケージですやん汗ビックリしたぁ〜。そんな2種類分けて出すなんて思ってもみなかったし、まさか安い方のセットはワイヤレスじゃないなんて!しかもHDD標準装備じゃないらしいですよ。
発売日は東京ゲームショウ2005で発表みたいです。年内発売→クリスマスシーズン発売とちょっぴり具体的になってきました!

参考記事
ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売――本体カラーが5種類、3つのマリオと同時リリース
ITmedia Games

Microsoft、「Xbox 360 Core System」北米では299.99ドル
HDDなど周辺機器の価格も一部発表

GAME Watch
| あっちゃん | GAME | comments(6) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
フミ (2005/08/19 10:44 PM)
なんでつか?マリオのパネルって・・・。
素人のワシでもめちゃめちゃ気になるんすけど〜〜〜!!!

この新しいのって私にはリモコンにしか見えないけど、リモコンに画面をつけれる時代になったんやね〜(しみじみ
ますますコンパクトになっていくんですけど、いったいどれを買ったら「マッピー」は出来るんだ?

マッピーとかゴエモンとかやりたいんです・・・。
あっちゃん (2005/08/20 12:37 AM)
>フミやん
まいどまいど!
説明しよう!以下のリンクを見て下さい。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/19/news114.html
ITmediaさんの記事ですが花札の模様のゲームボーイあるでしょ?あれは表面に花札の模様のパネルを付ける?貼る?一応付けてるという事にしておきましょう。付けてるんです。あれがパネルといわれる物です。どういう感じなのかは私もわからないんだけど、そのパネルがいろんな模様で発表されてるのね。その中にマリオがあったのよ!

ゲームボーイミクロは名前の通り、めちゃ小さいんだって!

でご質問のマッピーやゴエモンは、ファミコンミニっていうゲームボーイアドバンスのソフトで復刻されているのをやるのであれば、
・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドンバンスSP
・ニンテンドーDS
・ゲームボーイミクロ
で出来ます。
ただし、限定生産だったので新品でまだ在庫があるのと中古しかないのがあるみたいよ。

あと、ポケファミっていうのもあるよ!検索してみて!!ニヤニヤ。
フミ (2005/08/20 11:38 PM)
>あっちゃん
いや〜、教えてチャンだったのに、ご丁寧にありがとう。
そうなんだ〜、いろんな機種で出来るんやね☆
ミクロの着せ替えはもう、携帯のようですな、でもマリオ柄は本当に気になるので、あっちゃんに手に入れていただいて、是非私にも見せてくだせぇ。

CMでやってるマリオ、曲が始まるとなんだかドキドキします。
マリオど真ん中世代やからかな〜(^-^;
あっちゃん (2005/08/21 12:09 AM)
>フミちゃん
いえいえ(*^_^*)私も熱く語ってしまったワ^_^;

マリオのCM、私も今日初めて見た!!すごいよね、曲だけでワクワクするゲームやもんね。

ミクロは買う事になりそうデス。マリオ柄のパネル(フェイスカバーと言うらしい)が海外だけでしか売らないモンだったらフミちゃん協力してネ〜!!!ヨロピクっ!
と、勝手に書いてますが発売してネ、任天堂サマ!
フミ (2005/08/21 10:08 PM)
>あっちゃん
当たり前です!海外のみ発売とか言うなら、私が買占めに行きたい位ですが、知人に片っ端から頼みこみます!
ってか一人LAに送り込んでやる(笑)

LAにもファミマが出来て、シュークリームの(ひげオヤジの)店も出来るそうで日本は色々海外進出してますね。
ちなみにシュークリームというのは和製英語です、ご注意。
あっちゃん (2005/08/22 7:11 PM)
>フミさん
頼もしいお言葉アリガトウ〜☆☆
ぜひLAに送り込んで下さい(^_-)-☆

へぇ〜、シュークリームって和製英語なんや!あちらではなんて言うの?シュークリーム自体はあるんよね??ひとつ勉強になりました!(^^♪









url: http://kuronekoakira.jugem.jp/trackback/29
ゲームボーイミクロ
ゲームボーイ ミクロ の、紹介とトラックバック総合受付所です。
| ゲームボーイ ミクロ | 2005/08/23 11:31 PM |
【スティッチ ゲーム】ゲームボーイアドバンス版はなかなか★&恵梨香ちゃんが出演映画デスノート★
【リロ アンド スティッチ】です★アクション、シューティング、レース、パズルなどの全28ステージをリ...先日、恵梨香ちゃんが出演しているデスノート見てきました〜♪
| ★スティッチ ラブ ブログ★ | 2006/12/07 7:30 PM |