とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< よいお年を☆” | main | 久々にゲームショッピング☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
音楽。
悲しい時に流す涙。
嬉しい時に流す涙。
感動して流す涙。
もらい泣き。

皆さんは泣きますか?
自然と涙が流れる、と言うのを経験した事はありますか?
経験された方はそれはどんな時?

私はたった今、とある歌を聴いていて流れました。
聴いていると言うよりも、どちらかと言うと失礼な話流してるだけの曲でした。
曲調と声とが合わさってなんだか自然と涙が流れました。

色んな音楽がこの地球上には存在する。
生きている人それぞれ性格があり個性がある。それぞれ趣味も違う。
好きな音楽もバラバラで、演っている音楽もバラバラ。
もちろんこういうのはあんまり好きじゃないってのがあって当たり前。
それでも、音楽って不思議な物で今までそんなに気にしていなかった楽曲も突然ギュンと心に入り込んでくる事がある。
その時の自分の精神状態によって、受け入れる音楽も変わる。
誰かの影響力っていうのもある。特に人の影響をよく受ける私にはそれはかなり強いものである。
うまいとかヘタとか、私にはそんなのわからないけれど何かそれぞれに魅力があって何かの拍子に出会えて今までの音源を探して聴いて、これからの音楽を聴いていく。

音楽を演っているのも人。
その音楽と出会えて、音楽を演っている人にも出会えて。
たった一度きりの人生の中で音楽っていつもドコか自分の近くに存在する物。
出会えたのもきっと何かの縁なんだろう、って思う。
音楽も、人も。

先日、今聴いているバンドさんのライブを見た。(正確にはバンド形式ではなかったのですが)
ふと横を向くと、感動して涙を流している人が数人。
実は私もその前からウルウルしていたので、何かその気持ちがすごくわかった。。
歌っている人の気持ちが直球で入ってくるのを感じた。みんなきっとそうだったんだろうな。

音楽も誰かの勇気や元気になるすごく大切なモノ。
ライブに行ってはっちゃけてすごく楽しかった〜☆と思えたり、CDを聴いて歌詞に共感して涙を流したり、自分の事を歌っているんじゃないのに自分の事を応援してくれているような感じがしてすごく嬉しかったり。

音楽は不思議で魅力的。
笑ったり泣いたり、いろんな感情をくれる不思議なモノ。
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://kuronekoakira.jugem.jp/trackback/107