とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 手紙 | main | よいお年を☆” >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ドラクエ9 DSで発売決定。
12月です☆それも半ば。
そんな今の私はと言うと、書かないといけないモノを書いていて半分書いて現実逃避で何故かブログの更新(笑)逃避逃避逃避〜〜〜!!!

では、私のほんのちょっと長めの休憩にお付き合い下さいマセ〜。

さてさて、ドラクエ9(スクエニ公式より。PDFファイルです)がなんとニンテンドーDSでの発売が決定しましたね!
これにはビックリ!
次世代ゲーム機が出揃い、(世間ではWiivsPS3なんていう感じですが、360もお忘れなく。)きっとPS3だろうと思っていました。なんていうかWiiっぽく無い感じだし。それか普及台数ももう1家に1台になっているであろうPS2かとも思いました。
たしかドラクエ7がPSで発売になった時もPS後期だった気がします。そんな話しを9の発表会見の前日に友人と電話で話してました。
しかし、なんとDS。想像してなかったですわ。こういうのを想定の範囲外って言うんですか?(笑)
ドラクエは一番売れているハードで出すというのが今まであったみたいですし、それを考えればDSで出すのは当然です。DSは、“1家に1台”ではなく、“1人1台”持っていてもおかしくないですし、欲しくなりますモンね。

ドラクエ9の発表会の模様が夜の某ニュースでやってまして、それを友人と話しながら見たんですけれどアクションRPGなんですね。今までのドラクエらしいRPGではなかったです。

でも、「ドラクエらしいRPGって何?」と自問自答。

ドラクエは今までのあのドラクエじゃないと・・・という固定観念が頭の中にまだあります。育ってきた環境がドラクエですからね。でもナンバリングシリーズの最新作が携帯ゲーム機で出るのははじめて。ならば遊び方も初めてな遊び方でもいいんじゃないのか?と思えてきました。
何事も新しい事にチャレンジするのは難しいです。歳を取ってからのチャレンジは予想以上に凹みもしますし不安な事がたくさんあります。
ドラクエくらい期待されて待たれているソフトになると、なかなか新しい事に踏み切るのも難しい事だと思うし、あえてそこを思い切ってチャレンジしていく精神は私も見習わなければいけないなぁ〜と思いました。

発売は来年。Wi−Fiを使って遠くのお友達とも一緒にパーティーを組めるというシステムも新しい事。
やっぱりドラクエ。期待は高まります♪

DSではこちらが先に登場。私はモンスターズ未経験。私の友人いわく「めちゃくちゃおもしろいから、やってみろ」との事(笑)


Wiiではこちら。某ニュースでキャスターの人がスライムをバッサバッサ斬っていたのを見て、ほんのりかわいそうな気分になりました。
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://kuronekoakira.jugem.jp/trackback/105
No.450:自分磨き
 おはようございます。「ドラクエ」新作は任天堂から・・・ ? ゲーム開発会社スクウェア・エニックスは12日、人気ロールプレイングゲーム(RPG)「ドラゴンクエスト」シリーズの9作目「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」を、任天堂の携帯型ゲーム機「ニン
| !? びっくり&はてな | 2006/12/14 8:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/14 9:32 AM |
ドラゴンクエストIX9は dsで発売
ドラゴンクエストIX9は dsで発売されることに。 ドラゴンクエストIXのタイトルは、「星空の守り人」 ドラゴンクエスト9が 任天堂ds から発売されるようになった理由に、
| game gimin | 2006/12/14 1:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 3:38 AM |