とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< チンクル・・・35歳独身男 | main | ドラクエ9 DSで発売決定。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
手紙
こんばんわ!!すっかり11月も後半、10月は丸々書かずにすっとばしてしまってすいません[:がく〜:]
皆さん、覚えてくださっておりますか!?あっちゃんです☆

PS3も発売し、Wiiの発売ももう間近にせまってきました。
皆さんはPS3買われましたか?Wiiも無事に予約出来ましたか?
私はPS3は今のトコスルーです。高い下向き
Wiiは血眼になって探してますが、未だに予約出来ていません困惑あーあ。

さて、今回久々のブログ更新のテーマはデジタルな話題ではなくアナログな話題です。

皆さんは手紙書きますか?
そう、手紙です。昔は書いたけれども今はもっぱら携帯メールとかパソコンのメールだわ〜って感じですか?
私は、手紙書きます。と、いっても手当たり次第書いて出しているワケではありませんが(笑)特定の人に書いています。すっごい迷惑なくらい書きます。
もちろんメールも大好きです。

メールでも保護機能があって、大切な人から来たメールは保護して何回でも見ることが出来ますよね。SDカードに移動させておけば一生残るかもしれません。

手紙も一生残るモノです。人の字には温かみがあると思うんですよね、私。
今まで生きてきた中で、たくさんたくさんお手紙をいただきました。授業中に回して遊んだ手紙から、遠くのお友達にもらった手紙。たくさんあります。

その中でたった1通なんですが、とっても大切なお手紙があります。
私のmixiの日記を読んでいる方はご存知と思いますが、それは約10年前に送られてきたある人からのお手紙のお返事でした。大好きな人からの手紙のお返事でした。
今読んでも、胸が熱くなってとってもとっても励ましてもらえる手紙です。この10年間何かあるとその手紙を読み返して、時には笑顔になり時には思い切り泣いたり。
とっても励ましてもらったメールを貰った事もあります。それも保護して何回も読んだりしました。
でもお手紙には先ほども書きましたが、温かみがメールよりもある様に思うんです。
手紙を書く時は一生懸命相手の事を思って書きますよね?その瞬間がとっても好きな瞬間です。今思うと、10年前のお手紙も私の事を思って書いてくれたんだなぁ〜って思うとすっごく嬉しい気持ちになります。
たった2枚のお手紙にもすごく心がこもってました。
“字を書く”という事は、自分の魂をも込めてるのかもしれませんね。(この言い方はちょっと怖いですかね?:苦笑)
だから、きっと“たった1行”だけでも、嬉しいのかもしれません。その“たった1行”が誰かの勇気や元気になるのかもしれません。

メール・ブログ・BBS、とっても身近に便利な時代になりました。そんな時代になったからこそ、お手紙って逆に物凄く大切なモノなんじゃないかな?って思います。

そう思わせてくれたのは、とあるお店のお手紙を書こう!というイベントであったり、一方通行でもお手紙を書ける人がいる環境であったり、そしてあのお手紙のお返事だったと思います。
お手紙とか、お手紙のお返事とか書いてみませんか?きっと久しぶりに暖かい気持ちになりますよ。たった1行でもいいんです。貰った人はすごく嬉しいと思いますよ。

こんな明け方に、ビール飲みながら、ブログに、手紙魔の私、が書いててもあんまり説得力ないですか??たらーっ


かわいいキャラクターレターセットで書くのもウキウキしますヨ鉛筆2


私はクロネコ大好きなので、こちらのレターセットが好きかも!?


ブルーナさんの描くきのこ、カワイイ☆☆きのこオレンジ

| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://kuronekoakira.jugem.jp/trackback/104
PS3転売バカ:世界で問題に(笑
子供が買えない値段で、発売するのもどうかと思うよ→PS3。イーベイそれでも、1400ドル!!そらぁ【転売屋】が雨後の竹の子のように出るわけです^^;
| お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー | 2006/11/27 1:07 PM |
うわ〜 Wiiダメだ〜〜(><
あいた〜(><Wiの予約はダメでした〜〜〜OTZ 今日ラストの予約場所の抽選があったのですが・・・
| ヘアスタイル・髪型とヘアカタログ パフィー! | 2006/11/30 8:40 PM |
PS3 予約店舗 発売日情報
いよいよps3が発売しましたね。まだまだ争奪戦が激しくてなかなか入手できないみたいですけど、予約可能な店舗、店舗ごとの入荷状況を調べてみました!
| PS3(プレステ3)の予約 入荷店舗 | 2006/12/01 4:32 AM |
プレステ3ゲームソフト バーチャファイター5 ついに発売日決定!!
いままで2007年春としか公表されていなかったバーチャファイター5の発売日がに2007年2月8日に決定しました!では発売前に登場キャラクターのおさらいしておきましょうね。結城晶(ゆうき あきら)[Akira Yuki](声:光吉猛修(VF1)、三木眞一郎(VF2~VF5)) 日本国
| プレステ3のソフトリリース情報 | 2006/12/07 2:28 AM |
WiiやPS3の抽選販売やってるようです
ネットショップをみていると抽選販売の募集を2つ見かけましたので載せておきます。
| 子供のおもちゃについて考える | 2006/12/08 10:54 PM |
〜 働かずして不労所得を得る方法 〜
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 この度『mixiで月収93万円の不労所得を得た男』というサイトを見つけました。 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。
| mixiで月収93万円の不労所得を得た男 | 2006/12/10 9:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 7:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/19 9:32 AM |