とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
無双OROCHI て!!!!
先日、友人と話していたら、
友「そういえば、また無双出るんだってね。」
と。
私はその日、某●フマップに行って店頭で戦国無双のWii版が出るとのポスターを見ていた。

私「あ〜!戦国無双やろ〜??出るんやってな!私もポスター見たヨ!」
と、言うと、
友「いや、それじゃなくって三国と戦国が一緒になった。。。なんだったっけな?無双オロチだったかな??」と。

し〜ら〜ね〜〜〜〜〜!!!!!!!!
何?何??それ何?とうとう一緒にしちゃうの?マジすか?

私「そんなんアリなん?キャラ設定からして、三国志のキャラと戦国時代のキャラクラーが一緒に出るなんて、そんな歪んだ世界観ありえへんやん!」

早速公式サイトをチェックしてみた私。
“歪んだ”と私が表現した世界観は間違いではなかったようです。
異次元て!!!!(笑)

私「曹操と織田信長が一緒にいてる!ありえへん!!」
「何なん?魔王オロチって!!!魔王は信長やん!!」
と、鼻息荒く一人でフーフー言ってると、

友「文句言ってるけれど、テンションが明らかに上がってるのは気のせいじゃないよね?(笑)」
と、見破られておりました(・∀・;)

これはPS2で発売やし文句タレブーだけれども、久々に無双やろうかな〜?と思いました!!




| あっちゃん | GAME | comments(12) | trackbacks(2) |
ガンダム無双
やっばい!やりたーい!
ガンダム無双のお話。
無類の無双好きとして、誰の間でも全く有名ではない私ですが(苦笑)最初は「どうなの?このゲーム」なんて否定的な所から入りました。
その段階では詳しい詳細が出てなかったので、
「あれちゃうん?ザクがワラワラしてるんちゃう?」
とか言ってたら、やっぱりその通りで。
でも無双シリーズなんだから、そうだよね?(笑)

最初に発表されたスクリーンショットを見て、最初は否定的だった私の頭がプレイしたい願望メラメラで(^_^;)
私は、百式と言う金色のモビルスーツが大好きなんですが、百式も出るんかなぁ??ってドキドキしてたら発表があって・・・。
キタコレですよ、ホンマ。
ああ、Zに乗って変形もしてみたい。キュベレイにも乗れるんや〜ぽえーん。
もしや敵方のモビルスーツとしてだけしか出てこなかったら泣きます。

てか、PS3で発売って事がまず泣ける・・・買えないよっっっ!!!!



| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(4) |
Wiiのある暮らし。
いやいや、皆さん。
とうとう買っちゃいました。Wiiです☆
自分の中で封印していましたが、買える状況になってみすみす買わないでいられるか!!と言う甘い甘い結論に達してしまいました。
マニフェスト違反、どうもすいませんm(__)m

Wiiが手元に届きまして、設置してからソフトを買いに行きました。
Wiiとゼルダは絶対に同時購入だ!って決めてたのに、こちらも公約違反(笑)
お手軽に遊んでみたかったので、Wiiスポーツを購入。

まずはお手軽そうだったテニスを。
私は昔から頭の固い人間でして、凝り固まった考え方をしてしまいます。
Wiiスポーツのテニスの操作でやる事はただ一つ。コントローラーを振るのみ。
でも、この向きにこうしたらどうなるの?とか、この振り方でいいのかな?とか、そんな事ばっかり考えてしまって結果はボロボロ。
私は基本、最初は説明書を読みません。自分の直感でやり方を把握していってわからない事があれば読むといった方法をとっています。
え?めんどくさいだけやろ!って??
それは、これを読んでくださっている皆さんのご想像にお任せいたします(笑)

凝り固まった私の脳みそさんがテンパルぐらい、新しい遊び方だな〜と思いました。
頭で考えてはダメなんですよね。身体で感じる。
テクニックとかそんなのは、まずは抜きにして身体全体で楽しむ。
私みたいなゲームヲタよりも、普段ゲームなんかしない、それこそうちの母親なんかがやったらすぐに馴染むのかな?と思いました。
それこそ直感ですよね。

とりあえず振ってみる!これ基本。
それからです、コツを掴んだりテクニックを身に付けるのは。

あ、あとボクシングはなかなかのストレス発散になります♪
傍から見るとかなり怪しくて、不気味な光景だと思われますがボクシングめちゃくちゃおもしろかったです♪♪

次はやっぱりゼルダはやっておかなければいけませんよね〜〜☆
私の友人は難しい〜と途中で投げ出したみたいですが、そして私は今までゼルダはプレイしているのを横で見ていた人ですが(笑)、今回のゼルダは「ひゃ〜」とか「きゃ〜」とか言いながらやってみようと思います!






| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にゲームショッピング☆
皆様、新年明けましておめでとうございます♪
今年も徒然なるままに、時々更新して参りますのでご愛読どうぞ宜しくお願い致します☆

ここ最近、ゲーム買ってないなぁ〜・・・と思ったので新年初買いしてきました。
すでにおとといと昨日のお話しです。

おととい、某大型電気店にて「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」を購入。
このたぐいのモノは、どうしてもやりたくなります。なんでしょね?この気持ち(笑)

いや〜しかし、ニンテンドーDSの人気ってすごいですね。このお買い物に行った時に改めて思いました。
若い女の人が、nintendogsの前でどれにしようかと悩んでいる光景を見たり、男の人があれは頼まれたのかな?お料理ナビを買っていたり。
もちろん、お子チャマ達はオシャレ魔女ラブandベリーですかね?
まだまだ品切れ中!って言う張り紙をよく見ますし、2007年もDSの年なのかな?
私の友達は、その人はWiiも発売日に買ってて毎日の様に遊んでるらしいんですけれど、やっぱりDSに戻ってしまうって言ってました。
携帯ゲーム機って手軽ですもんね〜。セーブ出来る場所が多かったり。短時間で出来るようになってたり。いつでもセーブ出来たりね。

そして昨日。
上に登場してる友達からの強いオススメによって、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーを買いました。
昔、ゲームボーイで出てたんですよね?ドラクエ世代だというのは、前にブログで書きましたがモンスターズはやらずでした。なんとなくややこしそうで。配合とかが。
で、友達に聞いてみた所全然難しくもややこしくもないとの事だったので思い切って買ってみました。
これがおもろい!食わず嫌いもダメですけれど、ゲーム好き人間の私はやらず嫌い(?)ってのが多いのです。
なんでもやってみないといけませんね〜。
ストーリーもしっかりしていて、配合する楽しみもかなりあるんですね。
配合したいからレベル上げも頑張っちゃうし、モンスターのスカウトも失敗すると「キレイになってアイツを見返してやるぅ!」じゃないけれど、強くなってアイツをスカウトしてやるぜ!ってアツくなってしまいますね。
うん、おもろい!
友達のオススメしてくれるゲームは結構当たるというか。趣味が似てるのかな〜?
買ってよかったです。









| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(1) |
ドラクエ9 DSで発売決定。
12月です☆それも半ば。
そんな今の私はと言うと、書かないといけないモノを書いていて半分書いて現実逃避で何故かブログの更新(笑)逃避逃避逃避〜〜〜!!!

では、私のほんのちょっと長めの休憩にお付き合い下さいマセ〜。

さてさて、ドラクエ9(スクエニ公式より。PDFファイルです)がなんとニンテンドーDSでの発売が決定しましたね!
これにはビックリ!
次世代ゲーム機が出揃い、(世間ではWiivsPS3なんていう感じですが、360もお忘れなく。)きっとPS3だろうと思っていました。なんていうかWiiっぽく無い感じだし。それか普及台数ももう1家に1台になっているであろうPS2かとも思いました。
たしかドラクエ7がPSで発売になった時もPS後期だった気がします。そんな話しを9の発表会見の前日に友人と電話で話してました。
しかし、なんとDS。想像してなかったですわ。こういうのを想定の範囲外って言うんですか?(笑)
ドラクエは一番売れているハードで出すというのが今まであったみたいですし、それを考えればDSで出すのは当然です。DSは、“1家に1台”ではなく、“1人1台”持っていてもおかしくないですし、欲しくなりますモンね。

ドラクエ9の発表会の模様が夜の某ニュースでやってまして、それを友人と話しながら見たんですけれどアクションRPGなんですね。今までのドラクエらしいRPGではなかったです。

でも、「ドラクエらしいRPGって何?」と自問自答。

ドラクエは今までのあのドラクエじゃないと・・・という固定観念が頭の中にまだあります。育ってきた環境がドラクエですからね。でもナンバリングシリーズの最新作が携帯ゲーム機で出るのははじめて。ならば遊び方も初めてな遊び方でもいいんじゃないのか?と思えてきました。
何事も新しい事にチャレンジするのは難しいです。歳を取ってからのチャレンジは予想以上に凹みもしますし不安な事がたくさんあります。
ドラクエくらい期待されて待たれているソフトになると、なかなか新しい事に踏み切るのも難しい事だと思うし、あえてそこを思い切ってチャレンジしていく精神は私も見習わなければいけないなぁ〜と思いました。

発売は来年。Wi−Fiを使って遠くのお友達とも一緒にパーティーを組めるというシステムも新しい事。
やっぱりドラクエ。期待は高まります♪

DSではこちらが先に登場。私はモンスターズ未経験。私の友人いわく「めちゃくちゃおもしろいから、やってみろ」との事(笑)


Wiiではこちら。某ニュースでキャスターの人がスライムをバッサバッサ斬っていたのを見て、ほんのりかわいそうな気分になりました。
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(4) |
チンクル・・・35歳独身男
ほんとご無沙汰してます汗
9月も終わりに近づき、夜はグッと涼しくなって参りましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
涼しくなってきたにも関わらず、私の部屋はメカメカしているので暑い、暑かね〜晴れ蒸し風呂空間ってな感じです。

そんなクソ暑いお部屋で毎日せっせせっせとしているのが、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」です。
発売日に珍しく買いに行かなかった私。
(ま、いつでも売ってるやろ〜〜〜)
そう思ってたのが甘かった。

風の噂に「メチャクチャおもろい!!!!」と聞いたのでした。
こりゃ買いに行かなアカンやん!と、足取りも軽やかに出かけてみると探せど探せどどこもかしこも売り切れ・・・・・・・・・・。
うそーん。マジで?

その後、お陰さまで無事に買えましたムード風の噂の通りのおもしろさ!(&うさんくささイヒヒ

町にいる人に情報を貰うにもお金がいり、ダンジョンに入るにもお金がいり、一人では戦えない35歳独身男なので用心棒を雇わなければいけません。もちろんお金が必要。

この世の沙汰は金次第。。。。
まさに、そんな言葉が似合うゲームです。

夢のルッピーランドに近づく為に、日々お金を稼いでは注ぎ込み、稼いでは注ぎ込み。
あのルピーの神様みたいなヤツに唆されているなんて、これっぽっちも思っていませんよ、ええ。
なんかルピーの神様、金ピカ先生みたいになってきてるやん!とか、そんな事は一切考えてなんていませんよ、ええ。

毎日コツコツと頑張っています猫2

最後にひとつ・・・

「私って、意外にケチだったのねギザギザたらーっ」(笑)

| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(0) |
ノリノリ リズム天国♪
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック


あのメイドインワリオを作った人たちが送る最新作。
「リズム天国」
ノリノリでリズミカルにミニゲームをこなしていくゲームです。

音に合わせて、キー操作したりAボタン押したり。
これがワリオに似て、実に小気味がいい感じ。
手軽に簡単に遊べる、楽しいゲームです。

しかし、なかなかリズムに合わせるのって難しいですね〜下向き
バンドマンの方、ぜひコレやってみて下さいヨ〜ラッキー
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
DSライト 乙女色 手に入ったのだ!


はぁい、どうもこんばんわー!!

今日はDSライトノーブルピンクを頂いてきましたかわいい

私の持っていたアイスブルー(水色)と交換してあげますよ!という心優しい人がいておりまして交換していただきましたるんるん
ヤッター☆

さて、帰ってきて早速電源オーン!!
森のデータを旧DSからDSライトへ移動させて、私の村の様子を見てみた。
以前、先にDSライトに変更していたお友達に感想を聞いた所、
「自分の村じゃないみたい」
だの
「花がこんなにキレイとは思わなかった」
だの
「びっくりするよ」
だの、すごいセリフばっかり述べていたのでさてどんなモンかいな?と思ってたらビックリ!!ほんまビックリ!!!!

その友達の言ってた事と同じ事を思いました。(笑)



すげーな、DS Lite!!

ただ、その友達も言ってたんだけれど十字キーの斜めがどうも入りにくい。キャラが動かしにくいんですよね〜。
森をするなら旧DSの方がいいかも?
あ、タッチペンで動かしはる人はDS Liteでもいいかもしれませんよ!それは一緒だと思います、感度とか。
私はタッチペンで動かすと走りたくない所で走ってしまったり、地面に飾っているマイデザインを拾いたくないのに拾ってしまうので使いませんのよ。

いや〜、でもでもこのキレイさはぜひ皆さんにも味わってもらいたいですね〜。
まだまだ入手困難かもしれませんが、比較的このピンク色は手に入りやすい感じらしいのでオススメです!!



こちらもオススメムード
私も使ってみたいデスあっかんべー
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(1) |
ニンテンドーDSLite 乙女な新色
7月です。ありゃ、もう半ばですな。
久々の話題はニンテンドーDSライト新色「ノーブルピンク」発売!!

【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ノーブルピンク)7月20日発売予定販売方法や時期はメルマガに...

いやはや、待ってましたのよ乙女色っ。まさしく乙女な感じしません?
私ね、つい先日どーしても欲しくて欲しくてたまらなくなって、あるサイトの抽選販売に申し込んでみたんですよ。
「当たるハズないっ!!
そう思って。

じゃあね、当たってしまったんですよ=ひやひや
アイスブルー。これはこれですごくすごくキレイなんですよムード
でも買って中身確認するために電源1回オーン!!
すぐにオーフっ!!
なんかもったいなくってね(笑)

それから数日後・・・。私の目にDSライト新色ノーブルピンク発売決定!!と書いてあるのが飛び込んできました。
いやいやいやいや・・・・
どーするん?アイスブルー。
売る?やっぱり売るべ?

だってね、旧DSの時私はりきって発売日に欲しかったからシルバー色買ったんですよ。その後に色んな色が発売されるのはもちろんわかっていましたヨ。任天堂サマのシステムでございます。
だから今回は絶対にかわいい色が欲しいギザギザ!!って思ってたんです。待ってたんです。
でもでも待てなかったんです。だからアイスブルー買ったんです。
でもノーブルピンクが欲しいんです。だから買うんです(笑)

もう、色んな人に相談して色んな意見をいただきました。アイスブルーの処置方法。
でもそれはひとまず置いといて・・・(いや、置いたらアカンやん)

これが運良くノーブルピンクが手に入る事になったんですヨ〜ラブウキャキャるんるん
ホンマこのピンクのDSライト乙女な色だわ〜かわいい
私の中でこのライトは乙女色と呼んでいます。
ちなみに9月2日にニンテンドーDSLiteのジェットブラックが発売になるそうです。
こちらは私の中で漢色(漢と書いて男と読むっ)と呼んでいます。

やっとやっとキレイな画面でかわいい色の本体でゲームが出来るっラブラブうれしーあっかんべー
旧DSはコレクションとして置いておきまするんるんお世話になりましたぴかぴか
| あっちゃん | GAME | comments(0) | trackbacks(0) |
『スペースインベーダー』期間限定ショップが表参道ヒルズにオープン@ファミ通
じめじめと雨ばかりの梅雨ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

久々のブログ更新!

本日のネタは『スペースインベーダー』期間限定ショップが表参道ヒルズにオープン@ファミ通さんからの情報です。

ファミ通さんのページによりますと、女性向けのスワロフスキーのアクセサリーが載ってました。
ほ、ほ、欲しい!!
スワロフスキーって高いんよね〜。違う?
でも欲しいなぁ・・・。

あとは、データバンク。
インベーダー25周年の時はたしかGショックが出てて、私はその時は今のようにゲーム命じゃなかったので後から知ったのでした。
だからポーターのカバンやお財布も後から血眼になって探しました。お財布はなんとか手に入れれたもののほんのりプレミア価格でした困惑

うーん、期間中に大阪からそっちに行くと言えば行く予定があるんだけど見たら欲しくなっちゃうなぁ〜。
てか、行ったならば買うか!?
なにせ私は物欲の女王=QOB(クイーンオブ物欲)だからっっムードうけけけ。
| あっちゃん | GAME | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>