とびだせ万力ブログ

ゲーム大好き・あっちゃんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんたんウェブ
amazon
オトフレーム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
おうちにゃんこ展2 2月2日〜2月22日まで
本日のとび万は、初のお知らせブログです☆

京都のミルクティー屋さん「キトゥンカンパニー」さんでは、2月2日2月22日まで「おうちにゃんこ展2」を開催します♪



ねこ好きさんによるねこ好きさんのためのイベント☆
ニャ〜ニャ〜と鳴く日からニャ〜ニャ〜ニャ〜と鳴く日までです。ねこ好きさんなら、“2”が並ぶとなんだか気持ちがネコモードになりません?(私だけ?)

色んな方のおうちにゃんこちゃん達の素敵な写真や、展示物が見れると思いますヨ!

京都のキトゥンカンパニーさんは私の昔から大好きなお店で紅茶やチャイ、ケーキなどおいしくてステキなモノがたくさん!

おうちにゃんこ展を見ながら、あたたかい紅茶を是非飲んでみてください♪ほっこりほこほこ心も身体も温かい幸せな時間がそこには流れているハズ。
そしてお家に帰って、おうちにゃんこちゃんを心の底から愛でてください☆
ねこ好きのアナタにも、アナタのねこちゃんにも、幸せな時間がたくさん訪れますように。。。

みんなで来てニャオス☆
| あっちゃん | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
特別
特別=[名・形動]他との間に、はっきりした区別があること。他と、はっきり区別して扱うこと。また、そのさま。格別。大辞泉より

特別な扱いはしたくないとあの人は言っていた。

私にはわからないけれど、特別に何かをあげてるような所も見たし、誰かに何かを渡している所も見た。
それに・・・。

それって“特別”なんじゃないのかな?
何か理由や事情があるのかもしれないけれど、私には特別に見えるよ。

あ、それって私のヒガミなのかもしれないね。

| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽。
悲しい時に流す涙。
嬉しい時に流す涙。
感動して流す涙。
もらい泣き。

皆さんは泣きますか?
自然と涙が流れる、と言うのを経験した事はありますか?
経験された方はそれはどんな時?

私はたった今、とある歌を聴いていて流れました。
聴いていると言うよりも、どちらかと言うと失礼な話流してるだけの曲でした。
曲調と声とが合わさってなんだか自然と涙が流れました。

色んな音楽がこの地球上には存在する。
生きている人それぞれ性格があり個性がある。それぞれ趣味も違う。
好きな音楽もバラバラで、演っている音楽もバラバラ。
もちろんこういうのはあんまり好きじゃないってのがあって当たり前。
それでも、音楽って不思議な物で今までそんなに気にしていなかった楽曲も突然ギュンと心に入り込んでくる事がある。
その時の自分の精神状態によって、受け入れる音楽も変わる。
誰かの影響力っていうのもある。特に人の影響をよく受ける私にはそれはかなり強いものである。
うまいとかヘタとか、私にはそんなのわからないけれど何かそれぞれに魅力があって何かの拍子に出会えて今までの音源を探して聴いて、これからの音楽を聴いていく。

音楽を演っているのも人。
その音楽と出会えて、音楽を演っている人にも出会えて。
たった一度きりの人生の中で音楽っていつもドコか自分の近くに存在する物。
出会えたのもきっと何かの縁なんだろう、って思う。
音楽も、人も。

先日、今聴いているバンドさんのライブを見た。(正確にはバンド形式ではなかったのですが)
ふと横を向くと、感動して涙を流している人が数人。
実は私もその前からウルウルしていたので、何かその気持ちがすごくわかった。。
歌っている人の気持ちが直球で入ってくるのを感じた。みんなきっとそうだったんだろうな。

音楽も誰かの勇気や元気になるすごく大切なモノ。
ライブに行ってはっちゃけてすごく楽しかった〜☆と思えたり、CDを聴いて歌詞に共感して涙を流したり、自分の事を歌っているんじゃないのに自分の事を応援してくれているような感じがしてすごく嬉しかったり。

音楽は不思議で魅力的。
笑ったり泣いたり、いろんな感情をくれる不思議なモノ。
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
よいお年を☆”
2006年が終わります。
今、このブログを読んでくださっている方にはどんな1年でしたか?

楽しい事、いっぱいありました?
いっぱい泣いちゃいましたか?
欲しかったゲームたくさん買えましたか?
買うのガマンしたりしてます?

家庭用ゲーム機業界には今年は次世代ゲーム機の発売で盛り上がりましたね。
来年は、それに伴ってまたたくさんのソフトが発売になる事でしょう。
来年もお楽しみがたくさんありますように☆

今年も1年、ほとんど更新していなかったブログを読んでくださって有難うございましたm(__)m
皆様にとって、サイコーにステキでおもろい2007年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いしまするんるん
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
手紙
こんばんわ!!すっかり11月も後半、10月は丸々書かずにすっとばしてしまってすいません[:がく〜:]
皆さん、覚えてくださっておりますか!?あっちゃんです☆

PS3も発売し、Wiiの発売ももう間近にせまってきました。
皆さんはPS3買われましたか?Wiiも無事に予約出来ましたか?
私はPS3は今のトコスルーです。高い下向き
Wiiは血眼になって探してますが、未だに予約出来ていません困惑あーあ。

さて、今回久々のブログ更新のテーマはデジタルな話題ではなくアナログな話題です。

皆さんは手紙書きますか?
そう、手紙です。昔は書いたけれども今はもっぱら携帯メールとかパソコンのメールだわ〜って感じですか?
私は、手紙書きます。と、いっても手当たり次第書いて出しているワケではありませんが(笑)特定の人に書いています。すっごい迷惑なくらい書きます。
もちろんメールも大好きです。

メールでも保護機能があって、大切な人から来たメールは保護して何回でも見ることが出来ますよね。SDカードに移動させておけば一生残るかもしれません。

手紙も一生残るモノです。人の字には温かみがあると思うんですよね、私。
今まで生きてきた中で、たくさんたくさんお手紙をいただきました。授業中に回して遊んだ手紙から、遠くのお友達にもらった手紙。たくさんあります。

その中でたった1通なんですが、とっても大切なお手紙があります。
私のmixiの日記を読んでいる方はご存知と思いますが、それは約10年前に送られてきたある人からのお手紙のお返事でした。大好きな人からの手紙のお返事でした。
今読んでも、胸が熱くなってとってもとっても励ましてもらえる手紙です。この10年間何かあるとその手紙を読み返して、時には笑顔になり時には思い切り泣いたり。
とっても励ましてもらったメールを貰った事もあります。それも保護して何回も読んだりしました。
でもお手紙には先ほども書きましたが、温かみがメールよりもある様に思うんです。
手紙を書く時は一生懸命相手の事を思って書きますよね?その瞬間がとっても好きな瞬間です。今思うと、10年前のお手紙も私の事を思って書いてくれたんだなぁ〜って思うとすっごく嬉しい気持ちになります。
たった2枚のお手紙にもすごく心がこもってました。
“字を書く”という事は、自分の魂をも込めてるのかもしれませんね。(この言い方はちょっと怖いですかね?:苦笑)
だから、きっと“たった1行”だけでも、嬉しいのかもしれません。その“たった1行”が誰かの勇気や元気になるのかもしれません。

メール・ブログ・BBS、とっても身近に便利な時代になりました。そんな時代になったからこそ、お手紙って逆に物凄く大切なモノなんじゃないかな?って思います。

そう思わせてくれたのは、とあるお店のお手紙を書こう!というイベントであったり、一方通行でもお手紙を書ける人がいる環境であったり、そしてあのお手紙のお返事だったと思います。
お手紙とか、お手紙のお返事とか書いてみませんか?きっと久しぶりに暖かい気持ちになりますよ。たった1行でもいいんです。貰った人はすごく嬉しいと思いますよ。

こんな明け方に、ビール飲みながら、ブログに、手紙魔の私、が書いててもあんまり説得力ないですか??たらーっ


かわいいキャラクターレターセットで書くのもウキウキしますヨ鉛筆2


私はクロネコ大好きなので、こちらのレターセットが好きかも!?


ブルーナさんの描くきのこ、カワイイ☆☆きのこオレンジ

| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(8) |
久々に普通の日記
なんか最近物忘れが激しいチャンな感じがします。

例えばネットサーフィンしてて、(あ、コレ見たら○○探そう〜!)と思ってひとしきり夢中になってそのページを見る。
で、何かを探そうって思ってたのは覚えてるんだけれど、はたしてそれが何だったのかが覚えていない。

コレってヤバス??(笑)

日頃の夜更かしが原因?
なんかね、例えば「あ!今度○○ちゃんにこれ聞かな!!」って思ってる事が○○ちゃんに会うとすっかり忘れて他の話ししてたりね(^_^;)
で、帰ってきて思い出す、と。。。
メールとか出来るお友達なら帰ってきて「そういえば〜・・・」的なメールも送れるけれど、それが出来ない人になると大変あせあせ
次に会う時はタイムラグがあるので聞いても覚えてないとか、いつの話??ってなっちゃいますネン。
色んな事聞き忘れて帰ってくるねんなぁ〜・・・。

聞きたい事は紙に書いて持ち歩く。これ今の吾輩の鉄則。
でもあんまり紙に書きすぎるとかえって覚えなくなるそうなので要注意ですヨ!

で、私さっきこのブログ更新する前に何か見ようと思ってたんやけど何やったっけ??(←重症下向き

久々に普通の日記更新したけれど、ゲームネタをひとつ。

クラブニンテンドーの新アイテム、ゲーム&ウオッチコレクション0時から引き換えが始まってました!!
今回の新プレゼントの中で一番みんなが欲しい!!と思っているプレゼントではないでしょうか?
DSでゲーム&ウオッチが出来てしまっちゃうステキなプレゼントです。
あの画面はマルチスクリーン??ダブルスクリーン??あ、それはDSの事か(笑)DSの上下2画面は発売当初からゲーム&ウオッチなニオイがプンプンしてましたもんねるんるん
早く届かないかなぁ〜〜〜ぴかぴか
ひとたび自分の得意分野や趣味の話にになると、覚えているというか忘れないというか・・・(笑)つくづく勝手な人間だなぁ〜、私って(-_-;)
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
うちのネコネコ
ハァ〜イ!
皆さん、お元気ですか?久々のブログ更新だお♪(笑)

いや、酔ってませんよ、酔ってはたらーっ
ノーマルですニコニコ

リクエストがあったうちの猫、アキラさん(女の子)を紹介します。

ドン!



ちょっとブレてますけどこれが一番顔がよくわかるかな〜?と思ってラッキー
あ!後ろのお酒は気にしないで下さい(爆)

え〜、知ってる人も多いお話し。
うちのアキラさん、うちの姉が拾った時に感染症か何かで目が両方とも塞がっていて開かない状態でした。それをうちの姉ととある病院の先生、スタッフの皆さんがお世話してくれたおかげでこんなにキレイな目になりました。
でもやっぱり目は弱いみたいで、いつも赤い涙が出てるし、時々くしゃみを連発しています。
毎日毎日、夜中になるとムクッと起きてきて夜鳴きしやがります、最近は怒りウルサイ。

ちなみにアキラの名前の由来。
最初にアキラを拾った時に連れて行った病院の女医に「男の子ですね〜」って言われて、目も開かなくて体も弱くて(食欲だけはあったので大丈夫かと・・・w)。
だから丈夫で強い子に育ってほしいという事で、格闘王・前田日明氏からいただきました。
今では女の子なのに、アキラ兄さんのようにやんちゃに育っていますラブグフフ。
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
寂しいゼ!オエ!!(笑)
ええ〜この間の土曜日は飲み会でした熱燗

みんなで色んな話しして、すごい楽しかった!
しょーもない話から(笑)、恋の話、芸能の話。

楽しすぎて、なんかすげー寂しい!
友達ホームシックや!
なんかおかしいな、この造語( ´,_ゝ`)

そんな私は寂しさを紛らわすべく、今からこないだのPRIDEの放送があるという情報をキャッチしたので見ますグッド

遅いよぶー放送時間も放送する日も!!
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
むは〜!酒が呑みたいー!
4日は飲み会ですビール

その飲み会を前に、今、無性に酒が呑みたいっ!

ストレス溜まりまクリスティ(ネタが古い?w)みたいなので、呑むよ。呑んじゃうよ。

テンション上がって来たーーーーーーーー熱燗びっくり
| あっちゃん | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
今年もありがとうございました。
終わってしまう、2005年。
なんかやり残した事っていうのがわからないですなぁ。(苦笑)

何をやったのか何をやってないのか何をやらないといけないのかわからないまま、ハイ、終わっていきます。

でも来年もゲーマーって事だけは何も変わらないと思いますイヒヒ(笑)

こんなブログでも、もしいつも読んでくれている方がいらっしゃっいましたら、どうも有難うございました!てれちゃう
また来年もオタブログですが、どうぞヨロシクお願いします。

読んでくださった皆様に素敵な1年が訪れますように結晶
| あっちゃん | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>